トピックス

2018/04/26  2018年度 研修医6名が仲間入りしました。

イメージ

2018年度研修医6名が期待と不安を胸に医師としての第一歩を踏み出しました。入職して早1ヵ月。毎日仕事に勉強に日々奮闘しています。
学生の皆さん、近い将来の自身の姿と重ねて頂くことができると思いますので、ぜひ病院見学にお越しください。

〜研修医の声 4月〜
◼︎私が最初の職場として総合大雄会病院を選んだ理由は、楽しく好きな医療が学べる環境が整っていると感じたからです。この2年間で医師としての基盤を築き、将来の展望を描いていきたい。それを実現するために総合大雄会病院で研修を行うことは必ず糧になると信じています。

◼︎入職オリエンテーションで理事長や院長からお話しいただいたように、今後は指導医の先生方、看護メディカルスタッフ、同期の仲間、患者さん、家族(両親)、周囲の人々への感謝の気持ちを忘れず、日々精進していきたいと思います。

◼︎いつか医師を自分の天職とよべるようになるための2年間のよいスタートを切ることができました。よろしくお願いします。

************************
病院見学は随時受付中です。
初回の方も、2度目、3度目の方も大歓迎です!
翌朝までの救急当直の見学もOK!

◆5月 研修医ローテート科◆
【1年目】
●外科、●救急科、●小児科、
●内分泌・糖尿病内科、●血液内科、●循環器内科
【2年目】
●集中治療科、●神経内科・総合内科、●救急科、
●麻酔科、●耳鼻いんこう科、●病理科

上記以外の診療科でも見学可能ですので、お気軽にご連絡ください。

【見学の問合せ・申込み】
 法人本部 人事課:地搗(ちづき)
(電話)0586−24−2481(人事課直通)
(E-mail)resident-c@daiyukai.or.jp

 ▶見学のお申込は、コチラから

  • 資料請求・お問い合わせ
  • メールアドレス