トピックス

2017/10/04  第3回 闘魂ワークショップ開催しました。

イメージ

イメージ

イメージ

10月1日(日)第3回闘魂ワークショップを開催しました。
ご参加くださいました皆様、ありがとうございました。
お疲れさまでした。
皆さんそれぞれに収穫があったようです。
以下に参加者様からの声を掲載させて頂きます。

【参加者の声】
・診断力のトレーニングになりました。
・臨床推論は難しいケースでしたが、グループみんなで様々な鑑別を出し合うことができ沢山学べました。
・フィジカルの奥深さを知ることができました。
・とても分かりやすく教えて頂き、今後の診療にすぐに活かすことができそうだと思いました。
・実習ではあまり体験できない、説明も詳しい身体診察でとても面白かったです。
・聴打診の意義を知ることができて良かった。
・症状から診断までのアプローチをしてくださり、とても勉強になった。内容は4年生の自分には何とかついていけましたが、同じグループの先生方がとても優秀で勉強になりました。

★当院では、定期的に『研修医のためのカンファレンス(臨床推論)』を開催しています。
院内外問わず研修医、医学生さんの参加も可能です。
参加希望の方はご連絡ください。
【今後の開催予定】
11月14日(火)18時〜
1月23日(火)18時〜
3月13日(火)18時〜

=========================
病院見学は、随時受付中。
初回の方も、2度目、3度目の方も大歓迎です!
翌朝までの救急当直の見学もOK!

〜研修医:10月のローテート科〜
【1年目】
●救急科、●内分泌・糖尿病内科、●循環器内科、●小児科、
●消化器内科、●外科、●循環器内科
【2年目】
●内分泌・糖尿病内科、●消化器内科、●外科、
●整形外科/皮膚科、●皮膚科/感染症科、●救急科

上記以外の診療科でも見学可能ですので、
お気軽にご連絡ください。

【見学・勉強会の問合せ・申込み】
 法人本部 人事課:地搗(ちづき)
(電話)0586−24−2481(人事課直通)
(E-mail)resident-c@daiyukai.or.jp

 ▶見学のお申込は、コチラから

  • 資料請求・お問い合わせ
  • メールアドレス